歯と口の健康審査会

2011-09-03 22:18:14 | Weblog
先月下旬に、長女が学校よりプリントを持ってきました。
それによると、歯と口の綺麗な生徒たちを選抜して、地方予選としての審査会があると。
長女は2年生代表として選抜された、というものでした。

へー!!ですよ。
そんなにいつも真面目にやってるわけではないんですけどね。
どっちかというと、両親に「もっと真面目にやりなさい」とハッパかけられながらの方が多い気が。
まぁ、それはそれとしても悪い気はしません。

というわけで今日はその予選の審査会でした。

市内の別な小学校に各校の1~6年生代表者が集まり、開会式(そこまでするの?)

何年生か不明ですが、教室を控え室として番号が呼ばれるまで親子で待機。
ちなみに、長女と妻が行きました。
自分は次女との遊び(or昼寝)担当という割り振りになり、留守番でした。

まぁ、流石に全国大会へのハードルは高く、長女は一次審査で脱落。
でも現学校の2年生代表になっただけでも凄い!
ということで、迎えに行った後、長女を誉めてあげました。

版画のコンクールしかり、壇上のスピーチしかり、両親には為しえなかった快挙をしてくれた上、歯の地方予選にも選ばれてくれた。
長女よ、お前は凄いね。
おごり高ぶることなく、このまま頑張って進んでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿