トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

300Cに26インチ出ましたが・・

2006-12-04 10:36:37 | クライスラー300C
22インチ扁平タイヤを履いていますと、ホイールに知らない間に傷がついていることもあり、洗車の際の念入り点検はもちろんの事、簡単な運行前点検としてタイヤ&ホイールチェックは欠かせません。先日点検したところ、案の定、運転席側のホイールのリムと、タイヤにまで傷がついているのを発見しました。

道路のくぼみを通過したときにガリっとやった時は、助手席側タイヤで認識ありましたので、今回は知らない間についたことになります。運転席フロント側なので、縁石ヒットも心当たりはないですし、道路のキャッツアイか、工事中道路などのくぼみか・・。サイドウォール深くまでいっていない感じで様子は見てみますが、場合によっては交換も考えなければなりません・・。年末はなにかと物入りですnose3
今後は、国内セダンでも、新型レクサスLSが22インチを当たり前とするでしょうし、300C(&ダッジマグナムや、チャージャー)では、驚異の26インチ(305/25/26)も出てきています。・・ハマーH2にいたっては34インチ!symbol6馬車か(笑 問題はインチというよりも、扁平のほうで35、30くらいなら、これでも思っていたより問題ないのですが、25、20となると日常乗るにはそれなりの努力はいりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TATSUYA)
2006-12-04 20:35:28
いやー・・・26インチって・・・
セダンですよね・・・確か・・・(笑
もしかしてバットモービルでっか・・・

ところで・・・ハマーの34インチがバーストしたらどんなことになるんですかね・・・
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2006-12-04 22:11:34
300C、マグナム、ボディサイズはLSと同じですが、ホイールハウスのでかさはセダン最凶でしょう。まぁ、それでも300Cには26インチが限界でしょう。34インチは・・32インチまでしかまだタイヤは出てないみたいです(笑 バーストしても扁平なんで風圧は大丈夫でしょう・・きっと。
返信する

コメントを投稿