トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

精神衛生上良品

2006-10-08 22:10:51 | クライスラー300C
300Cは、前後重量配分を考慮して、バッテリーを後方のトランクルーム下に格納しています。(欧州車のような発想です。)

本日は、このバッテリーに接続するものをアウディから移植しました。

一つはバッテリーの延命装置です。・・類似品は沢山ありますが、だいたい「バッテリーの電極板に対し電子パルスを流し、サルフェーションを防止。バッテリーを長持ちさせます。」・・みたいな事を書いてあります。

もう一つは、「ラストストッパー」。これも類似品は沢山ありますが、「車体に電気を流し続けることにより、錆を防止する・・」という防錆製品です。両製品とも効果がわかるまで、かなり時間がかかります。しかも今時はバッテリーの性能も良く、錆もそれほど気にしなくてもよいのになぜ?(笑
両方とも半永久的で、このように載せかえて使い続けることができる(効果わからずに・・yellow7)ので、一回の投資で精神衛生上、長く良い効果あります(笑・・ってかなり無理あるかsymbol6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿