トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

A4雑感

2005-01-12 14:00:17 | VW・アウディ
先日A4に試乗しました。お目当ての3.0ではなく1.8Tですが、このクラスに期待していた静粛性がいまいちですね・・。そう感じるのも、そのまた先日、偶然最新セルシオ(個人タク)に乗った・・と言うこともあると思いますが(笑)欧州車は日本車とは違い、ある程度は音を入れる方向で開発するようですがBMみたいにエンジン音も決してシルキーとはいえませんし・・。しかし、噂どおり鉄の塊を切り出したかのようなボディ・・と言われる剛性(感)はすごいですね。私にとって初めての輸入車、ボーラ購入時に受けた衝撃が再び(以前の国産車と比べ)・・です。この辺は、計測機器メーカーの友人からも聞いておりますが実際、現行国産車も相当なレベルに達しています。特に、ねじれ剛性・・等数値的には、欧州車(特にはドイツ車)と同等か上回るものもあるようです。・・となると、ノウハウの差はやはり感じさせ方なんでしょうね。この辺の確認は、大満足の試乗でした。なので購入したら、まずはボーラで狽チた?遮音対策から始めると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿