先日A4に試乗しました。お目当ての3.0ではなく1.8Tですが、このクラスに期待していた静粛性がいまいちですね・・。そう感じるのも、そのまた先日、偶然最新セルシオ(個人タク)に乗った・・と言うこともあると思いますが(笑)欧州車は日本車とは違い、ある程度は音を入れる方向で開発するようですがBMみたいにエンジン音も決してシルキーとはいえませんし・・。しかし、噂どおり鉄の塊を切り出したかのようなボディ・・と言われる剛性(感)はすごいですね。私にとって初めての輸入車、ボーラ購入時に受けた衝撃が再び(以前の国産車と比べ)・・です。この辺は、計測機器メーカーの友人からも聞いておりますが実際、現行国産車も相当なレベルに達しています。特に、ねじれ剛性・・等数値的には、欧州車(特にはドイツ車)と同等か上回るものもあるようです。・・となると、ノウハウの差はやはり感じさせ方なんでしょうね。この辺の確認は、大満足の試乗でした。なので購入したら、まずはボーラで狽チた?遮音対策から始めると思います。
最新の画像[もっと見る]
-
Tom's Farms 4日前
-
航続距離が延びている問題(笑)とフォーミュラE 4日前
-
歌の風景その⑳ 2000トンの雨 1週間前
-
ノーモア広島・長崎 1週間前
-
棚から一掴み マツダ・デザイン 1週間前
-
土用の丑の日 その② 成田 川豊別館 1週間前
-
初代日産リーフ 1週間前
-
EV入門編その⑪ Fセグメントクラスセダンの走行コスト 1週間前
-
歌の風景その⑲ The Magnificent Seven 2週間前
-
Wells Fargo & Company 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます