トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

She is beautiful like a jaguar.

2014-09-23 18:00:00 | ジャガー
ジャガー、ブランドアンバサダーに錦織圭選手が就任
米国にいるときプライベートでジャガーFタイプに試乗、素晴らしいルックスに一目ぼれしたのがアンバサダー就任のきっかけ。
また、「音、身体に響いてくる」とエンジンサウンドも魅力として挙げた。


いいねぇ。今時、車選びでエグゾーストノートやエンジンサウンド言う人はなかなかいません。
すっかり錦織選手のファンになりました。そこ?((笑)

Fタイプほどではないにしろ、ジャガーXJも色気のあるエンジンフィール、高い剛性のアルミボディがもたらすドアの閉まる音、3500回転を超えたあたりからジャガーの咆哮のごとく高まるエグゾーストノート。しなやかな猫足。なんて、多くの人にはどうでもよいことですね(笑)





てっちゃんとのホワイト家族オフ。

アウディもA5やA7はカッコヨス。


日本では1日に一台見るか見ないか、までの生息数・・黙殺に近いジャガー車ですが、
2014年1-8月、ジャガー・ランドローバーの世界新車販売は、30万4854台。
前年同期比は13%増、ブランド別でもジャガーは11%増の5万4730台。

ジャガーXEの日本投入と、錦織選手のアンバサダー就任効果で来年あたりは日本でもちらほら見ることできるようになるかなぁ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真鍋清)
2014-11-13 18:22:29
小生も今日先ほど帰りがけに、自宅近くの県道で最新ジャガーXJ(たぶんV6 3.0リッタースーパーチャージド340ps型と思われる)の白色とすれ違いました。
琥珀色の陽光もかぐわしい埼玉県志木市(東京近郊)の県道の空気が急に生気を帯びて見えたものです―あのぐらい少数派で、路上の「近代建築」を思わせるスタイルだからなおさらそれが走る周囲の空気にも「華」が生まれるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (SEIDL)
2014-11-23 21:18:11
>真鍋清さん
少数派も少数派ですね。メルセデスベンツは一年で50倍売れてますから。そこが魅力の一つなんですけどね(笑)
会社近くでもたたまに見かけますが、そのゆったり走る優雅な姿は、その日一日の気分を良きものに変えてくれます。
返信する

コメントを投稿