トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

空冷VW天国

2010-03-25 23:49:00 | VW・アウディ
カリフォルニアは空冷VW天国!
晴れの日数は年間で300日位。おまけに車検がないですからね。
モールの駐車場を軽く見渡しただけでも・・






おまけ。水冷ビートル。このカラー、カリフォルニアの太陽の下だと何か映えて見えましたので、ついでに掲載(笑)

空冷のVWはカリフォルニアでも愛されてますね。
・・「水色のビートルを一日に3台見たらその日は幸運が訪れる」
日本ではそんな都市伝説あったような気がしますが、L.A.なら余裕でクリアです(笑)

所さんのL.A.買い物ツアー(デイトナ)で
「(サービスエリアで)こうして車見てるだけで楽しいもんね」
と所さんが語ってましたが・・。
その通りだと思います(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼネコン役員X)
2011-03-05 22:10:09
出るは出るは空冷ワーゲンかぶと虫、カリフォルニアの乾いた気候ではワーゲンの塗装も錆びずにいっそうハイクオリティな輝きを保っているのは印象的ですね。
なんでもビートルの代表作たる1303Sなど1584ccの空冷4気筒・50psにして時速95mph=153km/h!!を記録した個体もあったとか。さらに2004年までメキシコで生産されていたビートルも1600ccインジェクション付き44psにして160出たと聞くぐらいだから、空冷フラット4の機械効率は案外いっぱしと言えるのかも知れませんね(笑)。

ところで、小生、先ほど3%アルコールカクテル(サントリーのカロリ)を飲み、口の息がアセトアルデヒド(アルコール由来)とやらで随Lく、ディーゼル車(バスやトラック)の排ガスとピタリ同じ匂いになっているのは我乍ら苦笑させられます。
SEIDL-BORA様もディーゼル車やワーゲン関係に乗られたことがあるでしょうか。そこまでは無理としても、以前乗られていたアウディA4 3.0V6関係の記事をブログにアップして頂けたらと思います。
byレクサスIS350オーナー
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2011-03-06 15:30:18
>ゼネコン役員Xさん
年間300日以上は晴天という気候と役人利権の車検制度がないおかげで、オールドVW、アメ車の天国ですね。

VW、アウディ関係は、記事カテゴリのVW、アウディ(今の所78記事)にまとめたつもりですが、一番忙しい時期に乗っていたこともあり、小ネタばっかりです。

返信する

コメントを投稿