トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ボルテックスジェネレーター装着

2007-08-11 01:42:25 | 300Cカスタム
長らく未実施になっていたボルテックスジェネレーター装着と、ta-3さんが作成された(そしてご好意でいただいた)「Twenty Inches Strong」ステッカー装着を決行しました。 
本日は(も)関東地方は37度のうだるような暑さ。装着は夕方以降の実施です。
(今日は、負けないぞ!)
まずはステッカーからですが、場所、位置決めして・・両端をひっぱりながら慎重にしたつもりでしたが、一瞬のゆるみで真ん中が先に落ちてしまいました。しかもかなり曲がってしまい・・。その後は、あちらをはがせばこちらが・・と修羅場状態です。一気にめくってやったのが間違いでした。少しめくっては貼り、めくっては貼り・・と一歩一歩やればよかったと。後悔先に立たず・・です。反省してます。ハイ。何より折角送っていただいたta-3さんに申し訳なく・・北の方に足を向け寝られません。
ボルテックスジェネレーターは、三菱自動車の技術レモヌおり(効果が発揮される)、ルーフ後ろ端から10cmのところに装着。左右(各4個づつ)の向き、間隔をはかりながら気をつけて貼り付けしました。(ランエボのOPタイプの方が装着は楽ですね)

正直、見た目はアレ・・ですが、最高速(燃費)向上、リアワイパーいらず(←本当かいっ)とのことで実用重視アイテムです。で、インプレですが・・今日は、走らずインプレは無しです。こちらは、大阪往復の前にやれば良かったですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TATSUYA)
2007-08-12 21:22:38
いやー・・・
鮫の群れみたいでタイムリーっす!
燃費はともかく・・・
最高速は公道で試さないでください(笑
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-08-12 22:40:04
横から見ると、アレでしたが、本日車庫から引っ張りだして後ろから見ると結構、「やる気がある仕様」で、いいじゃん、という感じです(笑
テストですが、燃費は前回の大阪往復燃費データあります。また近々実行しますので比べてみます。
最高速は・・新潟県への寄付を最後に気をつけてます。よって試せません(笑
返信する
Unknown (ta-3)
2007-08-12 23:14:25
こんばんは。
ステッカーはうまくいかなかったですか。残念です。
ステッカー貼りって必ず途中で「えいやー」って気が逸ってしまうんですよね~。
私は今回は大量のテープでの固定と6分割くらいで地道に貼りました。
私にきにせず北に足を向けて寝てくださいねぇ~北枕にならないように(^^;
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-08-12 23:34:18
すいませんでした。夕刻からとは言え、暑さにエイヤーとやってしまった所があります。位置決めさえ、きちっとやっていれば貼りは
・・と貼りをなめてました。本当に後悔先に立たずです・・。
位置決め2年、貼り10年です。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-08-13 02:11:58
>tisステ
 残念ですね・・・結構長めで窓の曲面に貼るのは難しいそうですが...それにしても無念ですね。

>VG
 結構イボイボ感がありますね!あとはルーフスモナ、更に「やる気仕様」ですね!(笑)
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-08-13 10:08:41
>ステッカー
曲面が結構きつく、またこういう暑い時だからこそ、焦らずに分割して貼るのが正解でした。本日は出勤してますが、近日中に連休取りまして、ガリ傷&当て逃げられ傷の修復を焦らずコツコツやろうと思います。

>VG
昨日の高速走行ではなんだか(←この表現が曲者(笑))直進安定性が高まったかのような感じがしました。
え?それはリッツのピュア・・のおかげ?いやいや・・。
返信する
Unknown (はー様)
2007-08-14 16:12:37
ついに装着しましたか!次回拝見するのが楽しみです。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-08-14 22:19:29
暑く(寒く)なるとなんだか億劫になり・・ついつい先延ばしになってました。
次回オフまでは外さず頑張ります(笑
性能はお墨つきでも、見た目は好き嫌いありますので、OP扱いにするしかないですね。
返信する

コメントを投稿