トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

あの頃の車のCMは・・

2007-08-09 23:54:56 | カー CAR
出張から帰ってきて、謎発注の商品が届いているはずだったのですが、納期は9月になるそうです。在庫確認してから出品しろ!
・・謎の商品をご紹介しているはずだったのですが、入荷までしばしお待ちを・・。

・・これで終わるのもなんですので、ヨウツベに自分が一番最初に買ったいすゞジェミニのCM特集がありましたのでご紹介します。
</object>
パリ地下鉄駅構内を走るバージョンのは衝撃的だったな~。
今じゃ、CGで簡単にできるんでしょうけど・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2007-08-10 10:29:13
このCM、CGじゃないんですよね。『街の遊撃手』のキャッチが泣かせます。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-08-10 12:46:16
そうなんですよね。リアルタイムに見ていたので驚きましたよね。確か、スタント担当は映画007のスタントチームと聞いたような気がしますが、運転技術もここまで来ると件pですね。(4台の車が一斉回転するところとか・・)
ちなみに、この特集の前半~中盤までのジェミニはこのCMとヨーロピアン(ジウジアーロデシザイン、イルムッシャー、ハンドリング・バイ・ロータス)な香りで人気を博し、いすゞ史上最大台数の売上を記録したんですよね。しかし、この後半に登場の2代目FFジェミニが当時の親会社GMの横やりで当時のアメリカンテイストの入ったデザインとなり、それが不評で極度の販売不振に陥り、結局いすゞは乗用車市場から撤退するんですよね・・。これだけでもネタにできるほど興味の尽きない車でした・・。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-08-10 15:01:49
>街の遊撃手
 最高ですね!このCMは当時好きなシリーズでした。川を飛び越えるやつ(西部警察よりもリアル!)や、片輪走行のバージョン。

>2代目FFジェミニ
 確かにあのデザインは無理でしたね。初代の角カクが良かったですから。。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-08-10 18:41:15
的確なキャッチコピーでしたね。それに比べ今のCMは・・(←オヤジ入ってます(笑))
ボクシーなデザインは、いかにも日本人好みでしたよね。当時ではゴルフ、ランチャ・デルタが好きだったのですが、ジェミニとデザイナーが一緒とい共通点から、「ここは、ゴルフで、ここはデルタに似ている・・」
買えない身分でしたので夢想だけしてました。
返信する

コメントを投稿