トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

トークアバウト政治

2010-03-08 21:50:00 | ノンジャンル
中国から帰国しまして・・先週一週間は関東におりました。
銀座のアバクロに続き海外ネタではなく東京ネタ・・と言うかトークアバウト政治なんで軽く読み飛ばしてください(笑)

先週の晴れた一日は・・いろいろあって国会に行ってきました。

議員会館では様々な議員の方にお会いして経済問題から勝手に防衛問題まで(爆)幅広く懇談。
特に、子供手当ての一律支給と、外国人参政権については、いちゃもんつけておきました。今の投票率なら・・かの国から人口の3%送り込まれたら占領されます。まさに平和ボケ(笑)って笑うしかないですが、いけませんね。

携帯で撮った国会議事堂(National Diet Building)

因みにワシントンに行った時に撮影したアメリカ合衆国議会(United States Congress)

まぁ、いろいろ言われていますが、これらの問題(経済や防衛問題など)に対し前政権以上に真剣に考えている議員も数多くいるんですけどね。しかし寄り合い所帯で・・国の事を考えてないプロ市民上がりのわからんちんもいるようで・・「苦労してますか?」「苦労してない訳ないでしょ」って(笑)
それで、ああなっちゃうんでしょうが、国民としてはこれ以上のカラ回りは・・堪りませんね。
これ以上の話は飲み屋で(笑)
ともかく、政治家には地球の裏にまで出かけて最前線で戦うビジネスマンの為に・・日本の将来、国益の為の政治をお願いしたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (傍観者⁇)
2010-03-08 22:25:26
いきなり不躾な質問で申し訳ありませんが、ご職業はどんな事をなされているのですか?
教えてつか~さい
返信する
Unknown (totti)
2010-03-08 22:47:08
昨日、区議の区政報告会の手伝いをして、夏の選挙絡みで参議院議員が2人来たんだけど、1人のあきもと司って議員がなんと。。。自分の1期上の同学部同学科でした、それだけで昔からの友達のようになってしまいました。
それにしても、この国会議事堂の写真良いですね。
日本よ!つよき国となれって感じです。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2010-03-09 00:32:08
>傍観者さん
車仲間のみなさんは知っていますが、サラリーマンです(笑)
社内の職種ですが、対外折衝(このままだと不況に輪をかける法案が通りそうです。企業として阻止に頑張ってます)や国内外営業全般です。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2010-03-09 00:34:39
>tottiさん
これはmixiで書くようなネタでした(笑)
参議院選挙は目先の事ではなく、将来の事。地元の事ではなく、国の事を考える政治家を選びたいね。そのあきもとさんもそういう人であるように教育し、そういう仕事をしてもらうようにするのが国民の義務です(笑)
ほんと、観光ではなく仕事で海外に出ると日本の現状が見えて・・。日夜最前線でグローバル企業と戦っている同僚や他企業のリーマン戦士。彼らがいるから自分は生活できているんだろうなと・・。
猛き国、日本よ。再び!
返信する

コメントを投稿