トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ブリスクスパークプラグ

2005-04-28 14:40:27 | VW・アウディ
今、アウディ、ボルボ乗りの間で話題の「BRISK(ブリスク)スパークプラグ」を装着することにしました。ブリスク社は隠れた技術大国、チェコのスパークプラグメーカーで、F1、インディ、WRC、ルマン24時間をはじめ、海のF1と呼ばれるパワーボートで常勝中のランボルギーニエンジンや欧州車に純正装着されるなど、非常に高い評価と信頼を得ているそうです。技術説明ですが、「今までのプラグは、空中放電タイプでしたが、このブリスクは何と球の表面でスパークをおこないます。これによりバランスの良い着火を実現、さらにブリスクは中心電極に銀を使っているので、熱伝導率が高く始動直後から、安定したスパークを実現しますのでカブリにも大変強く、電通性も高いのでエネルギーの損失が大変低く着火力を137%まで向上させております。熱価も非常にワイドレンジの為、渋滞のストリートからサーキットまで1本でワイドにお使え頂けます。イリジウムからのステップアップも、お勧めです。」・・とあります。

なにはともあれ、取り付けてみないことには・・ですね(笑 購入は一ヶ月前だったのですが・・GW中に取り付けてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿