トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

広州にて CTSクーペ等

2012-09-02 14:51:00 | アジアン
食は広州に在り、の広州へ。「生在蘇州、穿在杭州、食在広州、死在柳州」(風光明媚な蘇州で生まれ、綺麗な絹織物の杭州の衣装を身にまとい、広州の美味しい料理を3度毎に口にし、最後は素晴らしい柳州産の棺おけで見送られるのが理想よ)

2年ぶりの広州でしたが空気が随分綺麗になっていました。
ホテルから手持ち夜景モードで。以前は昼でもスモッグでビルは霞んでましたから。

現地事務所までは徒歩でテクテク。
downまぁ、ジャガーだのベンツだのって日本でも行くところ行けば別に珍しくもなんともないですが(笑)
地方都市の、しかもスーパーの脇道で、日本じゃ普通の車しか見られない時間(5分程度)での中で、と書けば珍しいでしょ(笑)

夜食でブラっと出れば、CTSクーペに遭遇。
急いで写メしたのでピンボケ。タイトルに書くほどの画像でなくてすいません(笑)

この後CTSクーペは空港へのタクシーからも見かけました。日本じゃ、夜食に出る時どころかここ一年動いているCTSクーペはディーラー以外では見てないし(笑)

今年の7月にはわずか一か月で20万台を販売(中国)したGM。
20万台といえば日本で言えば普通に見かけるフィットの年間販売台数にあたります。
その中でもキャデラックの伸びは驚異的。
「今後10年以内に、世界の高級車の半分が中国で売れるようになる。これは車に限ったことではない。あらゆる高級品が、そのようになる」
とGMのキャデラック部門、ドン・バトラー副社長は今年の5月に発言しましたが、全体的な自動車販売の伸びは鈍化しているものの、富裕層の拡大ペースから見て10年以内どころか早晩そうなるでしょうね。
米国勢の素早い認識転換と富裕層をターゲットとしたマーケティング結果に基づいたブランドイメージの確立手法(中国内でのCMを見る限り、日本勢とは雲泥の差・・)は流石です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼネコン役員X)
2012-09-02 18:44:49
メルセデスCLSのサニディンベージュ・メタリックがイカしてますね。
そしてキャデラックCTSのクーペ.....。
そのうちGMもキャデラックの中国生産を開始する予感がしますね(笑)。
返信する
Unknown (SEIDL-CTS)
2012-09-03 14:13:41
>ゼネコン役員Xさん
最も売れる所で生産するのがベストですからあり得ますね。
ただ、経営破たんを経た後に労働組合も株を握っているので、(米)国内雇用維持の観点から許すでしょうか。


返信する

コメントを投稿