強行日程中で・・今回もさくっと上海編。
とりあえずの手持ち夜景モード撮影。
仕事の効率落としてまで28度設定・・とか、我々日本人の節電努力がむなしく思えるほどきらびやかです(笑)
キア・オプティマ(K5)かな。このほか、カデンツァ(K7)やSUVのスャeージ等も普通にみかける感じで、調べると、現代・起亜グループは米国・中国での今年の上半期の販売台数が韓国国内市場を上回ったとのこと。やはりなぁ、と。
アメ車勢ではGM同様、フォードも7月の中国国内販売では32%増と絶好調。リンカーンの中国投入も決まりましたしね。途中の日本にも少しだけ降ろしてね(笑)
今年4月発売の新型モンデオは頻繁に見かけました。
8年前ですかね。北京に行った時見た高級車といえばアウディを始めドイツ車ばかりでしたが、昨年末に行った時にアメ車の存在感が高まっているのを感じ・・そしてここ半年で更にアメ車勢の勢いが増しています。
携帯でもサムスンより圧涛Iにアップル人気ですし、アナタタチなんだかんだ言っても美国(米国)が好きなんだね(笑)
とりあえずの手持ち夜景モード撮影。
仕事の効率落としてまで28度設定・・とか、我々日本人の節電努力がむなしく思えるほどきらびやかです(笑)
キア・オプティマ(K5)かな。このほか、カデンツァ(K7)やSUVのスャeージ等も普通にみかける感じで、調べると、現代・起亜グループは米国・中国での今年の上半期の販売台数が韓国国内市場を上回ったとのこと。やはりなぁ、と。
アメ車勢ではGM同様、フォードも7月の中国国内販売では32%増と絶好調。リンカーンの中国投入も決まりましたしね。途中の日本にも少しだけ降ろしてね(笑)
今年4月発売の新型モンデオは頻繁に見かけました。
8年前ですかね。北京に行った時見た高級車といえばアウディを始めドイツ車ばかりでしたが、昨年末に行った時にアメ車の存在感が高まっているのを感じ・・そしてここ半年で更にアメ車勢の勢いが増しています。
携帯でもサムスンより圧涛Iにアップル人気ですし、アナタタチなんだかんだ言っても美国(米国)が好きなんだね(笑)
中国でも現地生産されて日産ティアナや上海GMのビュイック・ラクロス/リーガルのシェアに徐々に食い込みつつある様相が伺え、実に溌溂した空気が伝わってきます。
それにしても上海GMのビュイック・ラクロスが日本に並行輸入されないかな―3.0リッター258/263psのV6が320万円で。
7月に入り、日本勢では比較的好調だった日産が失速しています。日産、マツダのデザインは現地でもそれなりに評価を得ていますが、世界中の車を「普通に」見ることができる目の肥えた消費者には・・。
そんな仲、モンデオは普通ですが美国ブランドで健闘しています。