トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

遅ればせながら

2004-10-24 10:56:30 | ミュージック
遅ればせながら、i≠oodを購入いたしました。喰わず嫌いと言いますか、車のオーディオにはそれこそ○十万かかっているので、原音に忠実ではないMP3やら、なんやら”圧縮”に対して抵抗がありました。しかし、通勤や出張に使用する分には至極便利。曲もさくさく転送できるのであっという間に500曲を超えてしまいました。・・・う~ん、でも当初購入時は「1万曲入る」とかスペックばかり気にしていたのですが、実際はこのくらい(1000曲程度)で充分かと。そうそうお気に入りの曲はないですよね。車の中では、メディアエキスパンダーという機能のおかげでャbプスみたいなものは意外に聞けます。ただ面白いですよね。可聴域の音はカットしていなはずなのに、女性ボーカル(アン・サリー等)ものでは、素人の私でもCDと明らかに音が違うと言うことがわかります。こういう表現しか思い浮かびませんが、艶がないといいますか。音がげっそり痩せて聞こえます。音をFMトランスミッターで飛ばしているから当たり前か(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿