トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

キャデラックCTS ブレーキパッド交換

2013-03-03 18:41:00 | キャデラック
久々に車ネタ。今回はブレーキパッドと空気圧センサー。
モノは年末に届いていたのですが、ようやく国内外の出張もひと段落し、取り付けることができました。
フロントブレーキは、ダストとノイズに悩まされていたので、「ノーノイズ&ノーダスト」という、POWER STOP社のZ16 CERAMIC BRAKE PADSをオーダー。
本体価格はアベノミクス前のオーダーということもあって左右で4,000円弱だったかな。
って大丈夫かよ(笑)


空気圧センサーは純正ホイールに戻した際に何故か装着されていなかったので。
4つで12,000円位かな。
TPMS Tire Pressure Monitor Transmitter Sensor


いずれの品も見栄えも変わらないし、つまらない買い物でしたが、ブレーキパッドの方はタッチやフィールもそんなに純正と変わらず(まだ慣らし中ですが)、なによりダストもノイズも消えて満足。

 
お次はタイヤがそろそろ寿命っぽいので、タイヤ交換を検討中。
昨年ダンロップのビューロから純正のミシュランに戻したのですが、この純正ミシュランが自分的にはかなりの好印象。なので次もミシュランが第一候補。
しかしタイヤも見栄えが変わらず、つまらない投資になるなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿