トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

明日のプチオフミは・・

2007-07-13 10:29:48 | 300Cカスタムネタ
関東では恒例となりつつある第二土曜の夜に行われる300C(チャージャー、マグナム)のプチオフミ。今月の開催は明日に迫りました。
7月14日(土)22時~
第三京浜上り線の都筑PA、中央自動販売機前に集合との事です。
4月からご紹介するだけしてきて(土曜の夜にも関わらず仕事、出張で)参加できなかったのですが、今回は参加しますよ。仕事の方は、本日午前現在入ってきていません。今回はすべてはねつけてきました。午後も気を緩めず頑張ります(仕事やれっ!)しかし、そうは言ってもパワーの関係ではねられないのもあるんですよね・・。だって、サラリーマンだもの。でも今回は行きますよ。
あとは天候ですね。台風の影響が心配ですが・・。
・・ナイトミーティングに向けて、大金、時間がかからないもの何かないかなぁ・・と久々にVW・アウディ時代にお世話になった大阪は伊丹のピットハウス・ロコさんのHP覗いていたら、こんなのがリリースされてました。
downSuper LED Wheel Air Valve by Motor-Technik GmbH

downLED色が白と赤。

この手のLEDエアーバルブは普通なカーショップでも売っていましたが、見た中では質感がいまいちで(←走り出せば関係ないですが)画像を見る限りは「光過ぎ」なんですよね。その点、ピットハウス・ロコさんのは光り方が控えめな感じでちょうど良い具合です。このブログでも何回か取り上げさせていただきましたが、相変わらず良い仕事してくれてます。(←何さま目線?(笑)スイマセン。)
あとは、ハミタイ対策(運転席側が微妙)でこれも良いかな、と。
downRubber Fender Arch Mole by Motor-Technik GmbH

1センチあるので、対策になるでしょう。
・・とここまで書いておいてなんですが今回、間に合いませんでした(笑
他にも当日の明日も雨が降ればVG(ボルテックスジェネレーターのルーフへの装着)も装着できませんし、マフラーもカッターすらついてない状態です。こういう未完状態でみなさんの車を見てしまうと刺激を受けてしまうだろうな・・。特にマフラーあたり(ボソッ)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2007-07-14 09:55:39
台風の影響で旅行の予定が中止になり、オフミに参加出来るようになりましたが、天候が心配です。横殴りの雨ではお話も出来ませんしね・・・。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-07-14 11:38:08
今日はナイトミーティングですね!台風の影響がなければイイのですが・・・。関西方面は朝から雨で今晩~明日に鰍ッては台風直撃な感じです。

>ピットハウス・ロコ
 関西では有名ですね。ただVOLVO時代は縁がなかったです。300Cでも無いかな?(笑)

>ハミタイ対策
 VOLVOの時に活用してました。ブラックボディだと塗装しなくても使えますもんね。
 http://t5sport.exblog.jp/3743224/
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-07-14 14:27:22
>はー様さん
確かダイビングのご予定でしたっけ?旅行は随分前に計画されるでしょうから、今回は残念ですね・・。雨のミーティングになりますが、よろしくお願いします。(結局、出社中で都築によらず、大桟橋直行になりそうです。300C軍団で移動したかったです)

>てっちゃんさん
本日は関西方面お気をつけください。関東の夜は、ぎりで暴風のほうは大丈夫そうですが・・。
ロコさんは、大阪行くときは伊丹使ったりして結構寄ってました(笑 お世話になることないと思っていたのですが、汎用品は何点か使えそうなので、大阪行く折にはまた寄ってみようと思います。

>ブラックボディだと塗装しなくても使えますもんね。

ボルボのワゴン(やアウディ)だとなおさら違和感なく決まりますね。きっと300Cのツーリングのほうが違和感ないでしょうね。
塗装は・・そうなんですよ。塗っても下地が透けないので綺麗に仕上がりますし。
返信する
Unknown (fuyu)
2007-07-17 23:38:59
こんばんわ~
昨日近所にBMを発見しました。たま~に話をする、おっちゃん50位の人(って自分もおっちゃんかぁ~~?笑)の家の前に5シリーズが・・・
なんだ5シリーズか と思って見ているとおっちゃんが運転して出てきました。
フェンダー上部に以前こちらで出ていた見慣れないダクトが付いているでは有りませんか・・
すれ違いざまのおっちゃんのなんか優越感を漂わせる視線?? ん? と思ってみていると んんんん????? M5ってリアのエンブレムがぁ~~ 510psです V10です。 アルミです。 330kメーターのやつでした。
なんとなく納得の優越感を出している視線が理解できました。(未だ話してませんが・・)
諸費用込みで1500コースですよね。
しかし・・ 田舎に何でM5の新車・・・ 
とりあえず近況でした~
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-07-19 00:53:28
M5ですか、凄いですね。車わかんない人にはただのBMでも、わかる人にはわかる逸品の車ですからね。
そういえばユーチューブの映像でSRT8が最初こそ互角も、最後にぶっちぎられていたのを見ました。まぁ、価格分チューンしたらどうなるかわかりませんが・・。
しかし、あるところにはありますなぁ(笑

返信する

コメントを投稿