トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ヘッドライトカバー仮装着

2007-03-11 01:36:12 | 300Cカスタム
金曜午前様のおかげで今週末もなんとか2連休確保できました。フーッsymbol6
しかも晴れましたので、ヘッドライトカバーの仮装着(ガムテで仮止め)を。ヘッドライトカバー+社外グリル+D'Vinci(ダヴィンチ)の24インチ仕様のデモカーが、東京オートサロンに出ていたようですが、ノーマルグリルとの組み合わせではどうなるのでしょうか・・。チラっ

・・・。なんだか見慣れたデザイン(国産車で見たことある車のように)になってしまいました。やはり、オリジナルのデザインだからこそ存在感あるんだなと。全体はこんな感じです。

装着にあたっては、フェンダーがこのカバーの端に1cm程被るのですが、車の固体差か、そういう設計なのかはわかりませんが、進行方向左側(向かって右)のフェンダーがこのカバーと干渉(フェンダーとライトの隙間が狭い)して、装着しずらいです。干渉のせいで、逆側のグリル側に隙間ができますので、本格装着にはライトか、フェンダーの調整が必要になると思います。とりあえず、この週末は(装着は)ないです(笑

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2007-03-11 11:34:05
お~良いじゃないですか!
きっとこんなアップではなく、路上で対向車として見ると「おっ!なんじゃあれは?」と300Cオーナーは120%振り返ります、絶対保証します。
そういえば外側ではなくライトそのものに加工してる記事を見つけました。例のクラッセンホイールの記事と同じページなんですが・・。
http://ameblo.jp/revolver-blog/
3月3日の記事に面白いライトが出ています。
300用のようですが。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-11 14:32:20
昨日、偶然前をツーリングの方が走っていたんですよ。ミラー越しに、このマスク、ん?と思うでしょうね。それより、昨日は対向車がびっくり(同じ顔連発で)したかな(笑
URLみたいな内部ブラックアウト化ライト、プロジェクターならヤフオクに出ていますよね。アレを落としてHID化したほうが、すっきりするかも・・って、いかんいかん。ショックが先です。
返信する
Unknown (fuyu)
2007-03-12 00:07:40
いいですね~いいですね~~裏山すい(国語教師出てくるかな?? ワクワク)

来月少し余裕が出来そうなので、飛び石修理と、車いじり考え始めているのですが、MoteCは未だ早そうなので、どこいじろうか検討開始しています。
外観ならリップが欲しいし、マフリャーも欲しいし、HIDフォグも欲しいしで欲しい物君になりつつあります。
ちなみに車高調入れるとダウンサスよかやっぱいいですかね?  なんか、今の所いい物(って限られてしまうでしょうが・・・)有るのか判らんですし・・・
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-12 00:33:52
来月の少し余裕が羨ましいです(笑 外観のリップですが、ローダウン時の迫力は増しますが、実用上は、車止め、ガソリンスタンドから路上に出る時などにかなり気を使います。ローダウンですが、サスだけでやるのはやめた方がいいです・・って私もショックを物色中ですが。車高調はKWのVer1或いはVer2がいいと思いまして、私も候補の中に入れております。 
返信する
Unknown (sola_papa@お台場)
2007-03-12 12:58:54
そういえば広島のショップさんのHPに最新情報として車高調を開発中とありましたよ!実車使っての開発ですからどこのメーカーよりもマッチングはいいようにも思います。待っても損はないかもしれません。開発は主に関東で首都高や湾岸を走ってデーター拾いしてるようですから。自分ももうちょっと待ってればよかったです・・。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA@昼休み中)
2007-03-12 13:17:41
待ちます(笑 その間、純正のどこが不満でどうしたいかをはっきりさせておきます。
返信する
Unknown (はー様)
2007-03-12 15:40:19
待ちます。それまでにお金貯めます(笑)
返信する
Unknown (fuyu)
2007-03-13 22:52:57
こんにちは。
車高調はもう暫く待ちます。
何やろうかな?? と 車見てて・・
エンジンカバー買って、メッキ仕様にしてみるのも面白いかな? どうでしょう?? 見えない所のオシャレ??
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-14 01:53:53
江戸っ子は裏地に金かけるんでぃ。って感じですね。どこかのサイトでメッキエンジンカバー$12で出ていたのですが、通販だと倍以上かかりますよね・・それでも$30弱。今度の出張でドサクサで買えないかな。
返信する
Unknown (sola_papa@長野)
2007-03-14 23:42:07
やはり海外のサイトでオレンジ色のカバーが売ってましたがあれ欲しいです。自分で塗ってもいいのですが、場所が場所だけに耐熱処理はどうでしょう?そういうプラ用塗料はあるんでしょうか・・。あったらレッドに塗ってもいいかな~。黒ボディーにレッドは映えますよ~。
返信する

コメントを投稿