トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

PWR HEMI 100mm Throttle Body

2010-04-20 23:49:00 | 300Cカスタム
九州行脚から一時帰国しました。
行脚中に届いていたのがdownコレ。2月発注ですので・・ようやくです。
Performance Werks Racing 100mm Throttle Body

表面はこのとおり100mmです。空気吸いまくり~!
因みに・・キャデラックのモンスターセダン、CTS-Vが90mmです。ん?必要ない情報。
だから?・・って感じですね(笑)
しかし、down裏側は92mm。100mmじゃないの?って取り付け側のインマニ側を測っていましたので、薄々気がついてはいましたが(笑)

アーリントンエンジン(Arrington Engines)製の文字。Performance Werks Racingの特注モデルですね。

・・と、これが、電子制御スロットルボディです。
日本でも、プリウスのABSブレーキの問題(結局違和感レベル)やレクサス等のアクセルペダルの問題と共に「電子制御スロットルシステムを原因とする急発進」の問題が盛んに報道されていましたが、電子制御スロットルとか、わかって報道していたのかなぁ?自動車関係以外のマスコミ関係者以外はスロットルボディすら見たことないでしょ?って感じですね。ましてや、個人で購入したことはないでしょう。
まぁ、普通いないか(笑)

取り付けは・・また明日から行脚でごわす。週末に。