フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

アリゾノシェフによる本格イタリアン講座

2012-03-31 | 習い事


午前中はあいにくの雨でした。

無事に始まりました。

9時前到着予定でしたが
ほんとに九時少し前の到着でした。

メニューは、フリッタータ、カポナータ、アマトリチアーナ

カポナータは残ったので欲しい人で持ち帰りましたよ。

私はアシスタントをしていて、
キッチンと教室を行ったり来たりで
あんまり話も聞けず、手順もよく見れませんでした。
写真だけはまめにとっておきました。

時々、さんがめもってくれてたけどね。

誰かこの次、めもったのを見せてほしいわ。

オリーブオイルと、白ワイン、置いて行ってくださいました。


イタリアのお話など、色々されていました。

こんなにハーブ、残ってるんですけど…
何やら年齢も言われてましたね。

気さくで、とても質問しやすいし、楽しかったのではないでしょうか?













材料代は一人1000円支払いました。
うちの家族の分も作ってもらってたので10人分支払いましたよ。







なんかちょっと量が多すぎたので、
次回はもう少し少なめで大丈夫ですと言っておきますね。

ドルチェも多すぎましたわ。

なんと、アップの写真を一枚も撮っていなかったわ。

自家製ビール酵母のカンパーニュと、フォカッチャです。
今回初めてフォカッチャも麦酒酵母でやってみましたが、
意外とふんわり柔らかく膨らんでいましたよ。
イーストのパンと殆ど変わらないくらい

え??これ自家製酵母なの??っておもうくらいですよ。




ドルチェです。





また来てくださると言う話なので
多分私が5月は忙しいので6月頃お願いしようかなと考えています。

今度はあんまりバタバタせずお話も聞けるのではないかと願っているところですわ。

アリゾノシェフ、ありがとうございました。
またお願いします。
皆さんも雨の中、ありがとうございました。

また次回も是非 参加してくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。