フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

こやま食堂

2014-03-20 | 食べ歩き

 

 

こちら方面に用事があるときは必ずといっていいほど

ここで食べます。

身体においしい料理。

女性一人のかたもよく見かけます。

 

杏の花は満開です。

これは一個だけ咲いたときに撮影。

杏の花って薄いピンクでとってもかわいいんですよ。

桃の花もかわいいですが。

もう少ししたら咲きます。

 

私の場合はお花よりその後になる

実が目的なんですが。

 

朝イチゴ1パックとバナナ一本で13時まで

午前中の別の仕事も終わり、

低血糖気味でふらふらと、

パン屋のTAKAまで行き、

パンを買ってコーヒーを頂いて

イートインコーナーで遅いお昼を頂きました。

 

14時からレッスンなので、パンもササっと食べて。

肩はがちがちで、モーラステープは貼っていたものの、

頭も低血糖気味のせいなのか、

肩がこっているせいなのか がんがんして

これは、このままクレイのレッスンが終わったらどうなることかと

心配していましたが、カフェインのお陰なのか、

クレイのレッスンが楽しかったせいなのか、

 

終わる頃にはあのがちがち肩こりもなくなり

そして、頭痛もすっかり取れて

楽~な気持ちになったのです。

 

カフェインのお陰か?

笑いのお陰か??

はたまた甘いお菓子のお陰か?

いずれにしてもここ二日間は肩こりと

そこからくる頭痛と、花粉症に悩まされていたのに

元気になった。

花粉症は続いているが。

 

うっそみたい。

トロピカル9のブーケもかわいく出来たと褒められたし

やはり気分転換は必要だ。

必要って言うか、絶対必要

特に作品仕上げのレッスンは楽しい。

さてさて、シュークリームのレッスンだ。

やっぱりお菓子のレッスンは楽しいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。