フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ガトー・カスタ

2013-01-08 | チョコ系

ちょっと大きめサイズのも作っていました。



冷凍庫でカチカチにしてるので
艶がないですが、
解凍したら艶子ちゃんになります。

ブラックベリーを入れたホワイトチョコのブラウニーは
意外と美味しいのです。
これだけで十分一つの美味しいお菓子なのだ。

手作りノワゼットのプラリネもきめが細かくてまったく舌に触らず
ちょっと満足なのだ。

もともとブラックベリーのレシピをラズベリーにしてるんだけど、

ブラックよりラズのほうが主張する感ありだね。


今回改善点もあったので次回に生かすことにします。

ホシザキの業務用冷凍庫のおかげでこれからムース系が万々出来そうで嬉しいですわ。




以前、倉敷の頃~長らくきてくれたMさん。
ブログを見てくれているようですが、気が向いたらまた近況知らせにでも遊びに来てください。
あと、買うだけクラブがなくなったそうで何か注文したいものがあればいつでもメールくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。