フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ベビーシューズ作ってみたほ。

2011-11-02 | アイシングシュガー
















超軽い気持ちで、スタートさせたんですが、

シュガーペーストが意外とネチョネチョして

皺はよるし、言うこと利いてくれなんだ。

以前作った 花のシュガぺがあったので、

それで必死に隠すが、
隠せてない。。。

遠めで見ると可愛いが、近くで見ると

私らしい。。。性格が覗くはのぞくは。

ま~一応気持ちってことで、

今度会ったときに押し付けよう。

今度はうまく出来るはず。。。

祝い事は気持ちが一番大事よ。


(そう自分に言い聞かせて逃げる)


今日の予定はこれだった。

だから終了~。

ベーコンも桜チップ買ってきて作ってみた。

なんかスモ~キ~な香りがしないんだけど。

火が弱すぎた?

今度はブロックで作ってみよう。


何回も出来るほど、チップ買ってきてあるんで。

市販のベーコンとか、ハムとかって添加物が
大量でどうにか自分で作れんもんかと

前から気になってたのよね。

下手くそだけど、ま~これから適当なのができるようになるでしょ。

安心ヤサイに漬け込んでブタのブロックを一晩塩漬けしてと。

案外と簡単だったわ。


今度はローリエとタイムなんかも使ってみようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。