フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

パリブレストのレッスン

2013-04-20 | シュー系


パリブレストのレッスンでした。


中のクレームはディプロマット。

ちょっと見た目をよくするためにクレームの絞り方を変えてみました。
ちょっとお手本のほうが悪かったね。すんません。


プラリネ風バタクリはくどいのでディプロマットで。

なんかね、バタークリームがくどいので口に合わない人が多いようです。

う~~~~ん、味見してみたら、なんかパンチが効いてないような・・・
そんな気がしたのでラズベリーと共にたべてみましたが、

う~~~~ん、ラズベリーが負ける??みたいなんで
クロカン混ぜたら美味しいだろうな~と企んでいます。

作ったものはすべてお持ち帰りいただいてるので
あんまり味見することしなかったのですが、
最近は味見するようにしたのです。

今日は、お母さんのお誕生日ケーキにするというレッスンなので
クロカンを入れていいものかどうか
聞いてみてからしようと思います~。




けさ、ラッキーを見ると、小屋を動かして物を倒し、色々な園芸道具を噛んで壊していました。

直接 日が入らないように小屋を移動したのですが、
届かないようなところにしていたのに、
あの重たい小屋を引きずって動かしたようです。

今日のお散歩は抜きになりました。

ま、分らないでしょうけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。