フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

クリームパンのレッスン

2010-09-28 | bread
今回は中のクリームはホワイトチョコクリームにしてみた。

これはこれでありかなという感じ。
熱々のときに食べたから冷めたらまた変わるかな。


今朝は、で、3時45分に目覚めた。

昨晩、カフェラテを飲んだせいだろう。

夜にコーヒーは飲まない主義だが、
ツヤの受付をしていてついのんじまった。

止めときゃよかった・・・
今日はどうもはやんでる様で

ラッチ~の散歩に暗闇の中でかけた。
人に出会うことはま~ない。


しかし・・・早く目覚めすぎたわ。

今日はゆっくり、ロールケーキでも焼こうかなとか、
掃除をしようかなとか思ってたけど、
今日も葬式の受付をせねばならぬ。

ま~昨日ので水遣りはせんでええし。

受け付け終わったらゆっくり一人でランチにでも出かけるべかな。

昨日、食べるのを横着してたら体重が1kgくらい減ってたわ。

うっそ~~ん。
ちょっと食べるのをめんどくさがると減るって
(といっても3食は食べてる)

もしかして毎日相当食べてるってこと??


食べないと元気が出ないからね。
ア~そうか~わてが元気なのはいつもしっかり食べてるからか。。。

わかりやすっ。
昨日は、Mさん、ごめんよ~。話。


クリがスーパーに出回るようになりましたね~。

クリか・・・好きだけど面倒くさい。
買えば高い。
ア~マロンモンブランが食べたくなった。

ケーキをお店で買うときは、(といっても数年に1回とかしか買わないけど)
大抵、ショートケーキ、カスタードのタルト、マロンモンブラン、
この三つのうちのどれかですね。


最近食べてお~~~~と思ったのは、

さんすて?のなかのケーキ屋。

名前は知らん。これも最近といってもかれこれ1年半前か・・・
一個が450~500円するケーチ。
手間暇考えたらコレくらい頂かなきゃ商売はやってらんね~でしょう。

ア~マロンモンブラン食べて~。(自分で作れや)

けど一個なら買ったほうが断然安いね。

久しぶりに買うか。
で、口にあわないとぶちぶち言うんだよね。

こんなんで金取るんじゃね~とか。
ま~口が悪い。

さあてお昼はどこでランチして帰ろうかね~。

オサレなcafeの少ない街だよね~。
一人で行ってのんびりでける空気のちれ~なcafe、
近くにでけるといいな~。

子供とかいるとやかましくていけんから
静か~なとこね。
音楽もクラッシクかなんかが しずか~に流れてるような。
そんなカフェが近くにないかね~。

お昼は、サンドウィッチか、パニーニか、ピタパンくらいの軽食があってさ~。
んで、ドルチェの美味しいcafe。

そんなのが徒歩圏内にでけると嬉しいな~。
って言うか以前住んでたところにはあったのよね。
んでいつもモーニング食べに行ってたわ。

コーヒーの美味しいお店でね~。
いかったわ~。

静かだったし~。

歩いて3分くらいのとこだったし~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。