フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

Poco a Pocoでランチ

2013-10-22 | 食べ歩き

 

のぶさんと、天気もいいので、

粒江のPoco a Pocoでランチする。

テラス席で、池を見ながらぽえ~っとする。

のぶさんはよく一人でも来るらしい。

 

 

私は雑貨売り場でアイアンの黒板をゲット。

家の玄関側から教室の玄関への案内です。

かごの部分に鉢が入れられます。

最近、アイアンのガーデニンググッズがお気に入り。

 

こないだネットで買ったミュージックアイアンイーゼル。

下にお花の鉢をおく予定。

 

このイーゼルにレッスンメニューが書いてある黒板をおいてます。

 

 

 

二人で、庭を何とかせんと、なんとかせんと

 

と、話す。あ^あ~あ~似たもの同士。

あ~ガーデニング上手な知り合いおらんかね~と、

またまた、他力でどげんかしようとする、私。

 

のぶさんち、久しぶりに行ったけど、

駐車場が屋根つきになってたし、

硬筆の先生だけど立派な看板も作ってたし、

ええな~

のぶさんちからは、自然派食品店が徒歩1分くらいなので

買い物に行く。

欲しいものゲット~。

以前は、こちらのお店、私の散歩コースだったのよ。

のぶさんとこと徒歩圏内の時期は短かったね~。

ほんとに、ラッチ~の散歩コースだったもんね。

 

確か、4ヶ月くらいかな。

のぶさんも家を立てて引っ越してきて、

私も家を建てたので、今のところへ引っ越した。

あの頃は、そんなに親しくなかったから

一緒にランチにも行かなかったけどね、

 

池 見ながら二人でのんびり ぽけ~っとしてたけど、

段々日が差しすぎて暑くなって帰った。

 

 

 

ベランダをセンスよくめっちゃお洒落に飾っている

あのお方なら、この庭をどういう風にするんだろぅ?

 

と、ふと思った。

 

絶対すごいおしゃれになるんだろうな~。

(お金もかかりそうだけど)

 

センスというものは感覚なのでそう簡単に磨かれるものではない。

私のような人は、

手っ取り早く、センスのいい人の真似から始めるしかないのである。

 

真似から始めていくうちに、段々と、少しずつ、センスよくなっていくのではないかと

期待しつつ。。。

雑なのよ~、と決して雑ではないのに謙遜する

 

意味が分らなかったが、

最近、どうも、意図するレベルが違うんじゃないかと思うようになった。

 

それなら合点がいく。

 

色々と学ぶところがあるんだな~。

 

ま~今まで合理主義(見た目より中身)を貫いていた私であるが、

ここにきて、お洒落なのは大事なことなんだと

いまさら、いまさら~?、気づくのであった。

(今からでも遅くないぞ~)てきと~に。

 

化粧だけは何度もチャレンジしたけどもうあきらめた。きっぱり。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。