フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

テーブルコーディネート

2013-01-20 | 習い事



そして、テーブルコーディネートも初体験。

テーマはバレンタインだったのですが、

クリスマスバージョンにさせてもらったのです。

このお皿が使いたかったからね。

自分ではうまくできているのかどうか、わかりません。

全くの無知識状態ですからね。








はいどうぞ、といきなり自由にさせていただくのですが、
これは私みたいな人にとっては危険ですわ。

ほんとに、無知識ですからね。

バラのナプキンはM先生に教えていただいたのですが、(もう忘れた・・・)
気に入っています。

ここまでは私のコーディです。

ここからはほかの方のね。






食べ物がないのに美味しそうに見えるのってすごくない?

テーブルコーディも奥が深いのでしょうね~。

差を感じますね。当たり前か・・・。

そしてお食事。



サラダ、アボカド&シーチキンオニオン添え、オレンジピールパンにクロワッサン。


M先生、私 このハ~トの器が気に入りました。
何処で買われたのかまた教えてください。


サーモンのクリームソース。


M先生、いわく、お料理は、レッスン外なので味に自信はありませんと。
言われていましたが、美味しかったです。


う~~~ん、最後のこのパン?ドーナツは初めて食べました。

食器の数がハンパなかったですね。

私、密かに食器にだけは興味を抱かないようにと願っています。

置く所がないし、何より相当お金がかかりそうで怖いので。

これ以上 道具増やしたくないって言うのがあります。

しかし・・・M先生を始めここは、私の感性を磨くのに良かったな~と思うのです。






【レシピブログの「スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタインスイーツの料理レシピ<map name="r130107a"><area href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130107a" target="_blank" shape="rect" coords="4,4,192,85"><area href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" shape="rect" coords="196,4,295,85"></map>

バレンタインスイーツの料理レシピ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。