フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

レシピ写真集?

2010-11-19 | Lucky
今までも写真集を作成してきたのだが、

常にコメントが入れられたら
簡単なレシピ本が出来るのにな~と思っていた。

なんとなく見てたところでなんと、レシピ本も作成できることを発見。

単行本の大きさで36ページ程度だけど。

難しいお菓子は無理としても簡単に出来るものなら
レシピ本に出来るな~と思って

ちょっと時間を掛けて作成してみようかなと思っている。


この本を購入される方は当然、生徒さんの作品も載せていこうと思うし、
生徒さんの顔も(載せても構わない人は)載せようと思っている。

希望数限定で作成しようと思う。
(Luckyのケーキ教室の生徒さんしか欲しがらないと思うのでご安心を)

金額は2500~3000円程度。まだはっきり決められない。

どうしても自費で作成するので高くなるけど、

自分の作品や自分が載るってことで希望者がいれば

メールをください。

サンプルはありません。

が、レッスンのときにこれこれこんな感じだよというのはお見せできるかなと思います。

一応考えているのは、クリスマスケーキレッスンの風景とか作品とかなどです。
残念ながらその日は都合が悪いって人は別撮りで載せますのでご安心ください。

年内には無理っぽい数ヶ月かかると思ってください。
中のレシピも簡単なものにします。

ガトー・オ・ショコラとか、ベーシックコースなどのレベルで。

材料と簡単な作り方のみ。

本屋で売れているレシピ本にはあまり載っていない
レッスンで私が何度もいってる、何気ないけどすっごく大事な
ポイントなどをメインに書いていこうと思っています。

もちろん、既に全部終わっている方もいらっしゃると思いますが、

本にしてるということでちょっと感じが違うかも。
レシピというよりは写真集と簡単レシピ&ポイントと思っていただければいいです。

質問等ありましたら、レッスンのときやメールでお問い合わせください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。