フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

パン・トラッディッショナル(自家製ヨーグルト酵母)

2011-06-11 | bread


二次醗酵、オーブン余熱してる間に寝てしもうた。。。

と言うことで二次醗酵長く、オーブンの余熱もストップしていた。

の割には何とか かんとか焼けた。


私にしては自家製酵母でこんだけ焼けたらOK.



ベンチのときについ気泡を抜いてしまったけど、

水分10ml少なくしたら、こんなもん。
粉は石臼引きグリストミル?だったかな?と、ハードブレッド用粉。

私にしては自家製酵母でパンがそこそこうまく焼けるんで

調子に乗って焼いていますが。
って言うか、だめになってしまうからほっといたら。

もうそろそろエキスもなくなるわ。

大体クープが真ん中じゃないけんね。いっつも。
もう癖がついたかの。

癖がつくほどはやいとらん気がするけんども。

水分少なめだと成型はしやすいね~。

このパンはわてしか食べんのんで滅多に焼けんの。

冷蔵庫にたまっとるで~パンが・・・

明日はアロマの講習終わって午後から梅狩りに行こう思うてたのに
雨やて。行けへんがな。。。
氷砂糖もう買うてるで~。どないするねん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。