cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

香り歴

2011-10-13 | 美容
香水を初めて意識したのは、小学生のときでした



父親が海外のお土産で買ってきてくれたのが最初。




それから定番や新作ものを少しずつ集めて、高校生になる頃には、

飾り棚の一部が香水コーナーになるくらい揃ってたなぁ。




素敵なボトルを眺めてうっとりしたり、

香水の本を買って、匂いの特徴を見ながら、

実際にはどんな香りなんだろ~~って、想像したり。




ゲランのMitsouko、シャネルのNo.5No.19EGOISTE、グッチのrushENVY・・・・・・、

ディオールのPOISONj'adoreDolce Vita・・・・・・、

ジバンシーのULTRAMARINEEAU DE GIVENCHY

ニナリッチシリーズ、エリザベスアーデン・・・・、




中学生の時は、さすがにこういう↑↑のは、外につけていく勇気が無く、

寝る前にちょこっと手首に馴染ませ、好きな香りに包まれてベッドへ(笑)。




大人の階段の~ぼ~る~~な気分♪




学校にはジバンシーのプチサンボンやグランサンボンをほのかにつけて。




今思えば、おませな子だわぁ。。




で、高校に入ると、CALVIN KLEINにハマって。




それこそメンズタイプも一気に集め、でも1番ぞっこんだったのはETERNITY




当時は、新宿の伊勢丹にしか売ってなくて、

夏休みに東京に行ってゲッツした時は感動したなぁ。




今も街角でこれをつけた人とすれ違うと、高校の時の思い出が蘇るワ~。




大学からは、専らユニセックスなラインを好んでつけてました。




でも、この10年くらいは香水への興味が段々薄れてきていて。




今持っているのはこの3つだけ。滅多につけることはないヨ。

手前のCOMME des GARCONSのは、スパイシーで斬新な香り!大好きで2本目なのーー。




昔集めたコレクションは実家に残してきたけど、

蒸発が進んでもう使えないだろうなぁ。。。




************************




前置きが長くなりましたが~~~~。




香りモノは、今はボディークリーム派。

お風呂上りに全身に塗って、香りヨシ、保湿ばっちり、一石二鳥どす~。




こちら、新人のロクシタン・グリ-ンティ ボディミルク君!!

爽やかな緑茶の香りに、フローラルな雰囲気もあって。




上品でいい感じ!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿