◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

若鶏のカレーを作ってみたけど(T_T)若鶏って何?

2012年07月29日 | ■あごだし麺〔五島軒〕
スーパーの精肉コーナーに行ったら
今日のお買い得みたいなにくが眼についた。


しかもお手ごろ価格。

「国産若鶏モモ肉」

スーパーから帰る時心にある不安が・・・。

若鶏いという定義はあるのかな?

90歳のおじいちゃんが、50歳の人を見ると若いと思うだろうし・・・。


飲食店で働いていていつも疑問に思っていた。

疑問に思っていたにもかかわらず、提供する側のずるい考えで
この疑問を封印してきた。

若鶏のグリル。若鶏の香草焼き。・・・等々
飲食業界には色んな若鶏メニューがある。


帰ってから
「国産若鶏モモ肉」をまな板の上に取り出した。




一瞬思った。
こんなにでかい太ももをした若鶏がいるか?

もしかして、この若鶏ちゃんは
毎日どこかのコースで自転車をこいでいるのか?


カレーを作った。






「国産若鶏モモ肉」鶏肉に関する参考資料


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。