◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

今キャベツが旨い季節。賄いで蒸しキャベツラーメンを作ってみた。

2012年12月04日 | 男子!厨房に入ろう
今時期のキャベツは甘みがあって旨いし安い。
早速大きめのを買ってきてラーメンで食ってやったぞ

おおざっぱに材料を紹介すると



デカサイズのキャベツ4分の1個。
ちくわ 1本(あれば豚コマ切れ)
揚げニンニク(生でもいい)
ごま  (無くても構わない)
炒め用ごま油


フライパンで炒める。





ふたをして蒸し焼き。(10分くらい)
じゅっくりキャベツの甘みを引き出す。


蒸してる間にラーメンを作る。
麺はなるべく太麺が良いような気がする。
それを硬めにゆでる


出来上がったら蒸しキャベツをてんこ盛り




さあ~て、ガッツり食うぞ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。