◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

クライマックスシリーズを考える

2011年10月28日 | ■店長の独り言
そもそも「クライマックスシリーズ」って、
必要なのか?

今さら言った所でどうなるものでもない。

今年も始まっているし・・・・・。


どうなる訳でもないけど・・・。


この時期になるとモヤモヤやりきれない気持ちになる。




リーグ優勝した球団がクライマックスシリーズで勝たないと
日本シリーズにでられない・・
・・と、いう事態は『異常』としか思えない。

前年日本一になって翌年リーグ最下位というのも笑わせる。





リーグ優勝した球団は無条件で日本シリーズに進んで
クライマックスシリーズは2位と3位の球団だけでやればいいやろ?

日本シリーズは(セ・パ)それぞれの両リーグ優勝球団と
クライマックスシリーズ勝者の4球団でやればいいと思いませんか?

当然ながら
クライマックスシリーズ勝者と
リーグ優勝球団との間にはハンデは当然付きます。

リーグ優勝球団が有利に戦える環境を整える事で
その価値も高まるでしょう。


これだったらどこの球団が日本一になっても
文句は無い。


今年のフォークスは何も心配ないけど・・



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。