◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

都市伝説に振り回されるな!

2011年05月25日 | ■店長の独り言
フリーメイソン・マヤ文明・UFO・超能力

人間は知らない事の方が知っている事より
圧倒的に多い訳で、本当か嘘か分からない事を
もっともらしく言われても
「それがどうした!」としか思いません。

例えば、昔からあるスプーン曲げですが、
自分は出来ないし実際に見たことはありませんが、
曲げることは可能だと思っています。

ただ、曲げたからと言って、それがどうした?
と、思うんです。

例えば指先の感覚だけで1000分の1ミリの誤差が解かる
精密機械の町工場の親父の方が千倍凄いと思う。

ノストラダムスにしろマヤ文明にしろ
予言が当たるか当たらないかより
歴史は太古の時代から見ると
いつの時代でも、どの時代も新時代の繰り返しです。

大自然の存在は別としても
人間社会に存在するものは全て人間の想像の結果です。

宇宙人ではありません。

幸せの定義は人それ違いはあると思いますが、
私個人の幸せの定義を言わせてもらえば、
心に「不安」が無い状態の人間だと思います。

心の不安を取り除くと言うのは「愛」と同様に人間の永遠のテーマですが、
フリーメイソン・マヤ文明・UFO・超能力等の都市伝説も
宇宙が誕生した時から、
時代は常に変化しているし常に新時代だと思えば、
すべての都市伝説ごときは、例えば100歩譲って真実だとしても
「それがどうした。」
・・・と、思えて不安もなくなります。


信じるか信じないかはあなた次第です。

さて、寝よ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。