◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

喫茶ピットインのマスターに憧れて

2011年01月19日 | ■あごだし麺〔五島軒〕
最近日本各地に〔伊達直人〕出没している。
40年位前の漫画『タイガーマスク』の主人公だ。

自分も〔伊達直人〕や〔矢吹丈〕〔星飛雄馬〕等の名前を聞いただけで、
ビビ~ッと体が反応する世代です。

タイガーマスク cover  オリジナル/アニメソング


私の田舎ではこれらの漫画とカラーテレビがやっと普及した時期と重なっています。

全てを忘れて食い入るように見ていました。

その後中学と高校の頃始まった〔宇宙戦艦ヤマト〕や〔銀河鉄道999〕で
アニメを卒業しました。

こういう漫画は見る人の
その後の人生を左右する事があると思います。

以前私が一緒に働いた中国人留学生なんかも
日本のアニメを見て日本という国に興味があった。
と、言っていました。

私の場合影響を受けたのは
高校生の頃に読んだ石井 いさみの〔750ライダー〕ナナハンライダー
と言う漫画でした。

憧れたのはバイクではなく
何故かその漫画に登場する喫茶店「ピットイン」のマスターインでした。

高校の卒業文集に将来の夢は喫茶店のマスターと書いています。

その12年後コーヒーショップを開店しました。
それから20年が過ぎましたが、
それが今何故ラーメン屋なんだとお思いでしょ



自分の中ではまだ今もなお夢の続きと思っております。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。