◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

今日の賄い麺

2011年10月05日 | 男子!厨房に入ろう
昨日の昼の賄い麺は
冷蔵庫に残っていた豆乳を使ってラーメンを作った。


シンプルに当店のアゴだしに豆乳を入れて
味を見たら薄かったので少し味噌を入れてみた。

ヘルシーな豆乳を入れた事で味がまろやかで、
女性が好きそうな味です。

味噌の変わりにエダムチーズ粉等を入れたら
もっとコクが増して美味しいかも。

そして麺はこのラー麦麺よりうどん麺の方が合いそう。



続いて今日は、
冷蔵庫の中にブロッコリーがあったので、茹でてトッピング。

ブロッコリーだけでは彩りが淋しいので、
そばにあった煮タマゴといなり揚げも。

そして仕上げに青レモン半分を
ぎゅ~~!ッと絞って・・

イメージはサンラータン麺のスープ




まず、大きめのブロッコリーにかぶりついたら、
花の部分が熱いスープを吸っていて、
それが思ったより熱く、軽く口ビルをヤケド

青レモンの香りがドンブリの周りに漂っている。

何だかサロンパスのような匂い。



次にスープをすすってみた。


初めてです。
こんなにまずい賄いラーメンは。


それでも健康に良いかと思い完食。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。