◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

少し早いけど塩麹で唐揚げを作ってみた。

2012年05月04日 | 男子!厨房に入ろう
塩麹の仕込みから一週間経っていないけど、
取りあえず我慢出来ないので唐揚げで試した。

1㎏程鶏手羽元があったのでこれを使います。




なるべく塩麹の良さを知るために、
ニンニクと生姜のすり下ろしだけを入れました。




そしていよいよ塩麹を投入。
さじ加減がわからなかったので、取りあえずおたまで一杯半使用。

冷蔵庫で1~2時間ほど寝かせて、

シンプル塩麹から揚げの出来上がり。



う~~ん
塩麹の入れすぎ?

少々塩っ辛い。

肉は軟らかくなっていて、シンプルな味付けの割には旨みも感じられますが

塩麹が多すぎなのと熟成度が足りないのとで、
今回は失敗です。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。