◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

たまにはラーメンばかりではなく こんなの作るのも良いかと思い新鮮な内にイチゴジャム作り

2014年03月16日 | 徒然なるままに

近所の八百屋の店頭では
いつも元気におっちゃんが呼び込みをしている

バナナを見ていると
「はいバナナ!バナナ!バナナ安いよう安いよーぉ」
りんごを見ていると
「はいりんご!りんご!りんご安いよう安いよーぉ」
苺をみていると
「はいイチゴ!いちご!イチゴー
イチゴ甘くて安いよう安いよーぉ」

「うるせーぞ」って、
ついツッコミ入れたくなる(≧∇≦)



しかたないなぁ
買いましたよ1㎏
たまにはラーメンばかりではなく
こんなの作るのも良いかと思い新鮮な内にイチゴジャム作り




グラニュー糖をまぶして5時間くらいほっときます


それを1時間ほど煮詰めて出来たのがこれ


美味~~~(^o^)
イチゴの香りが半端無い
待ってろよ!
明日厚切り食パンにてんこ盛りで食ってやる(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。