◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

去年のゴールデンウィークに悟りを開いた?

2011年04月28日 | ■店長の独り言
去年のゴールデンウィークは
2日ほどお休みしたと思いますけど、
今年は5月1日から4日まで昼のみ営業します。
夜は休みです。

去年は正月に15キロのダイエットを決意して
6月末までに達成出来るか
追い込みに入っていた時期でした。

たしか去年の5月3日か4日だと思いますが、
この日は以前から久しぶりの休みなので、
家族でどんたくでも見に行こうと決めていました。

その当日
どんたくは昼過ぎから行く事にして
私は朝10時頃 百道にある福岡図書館に行きました。

図書館に着くとさっそくウォーキングやダイエットとそれに関連した
運動力学の本を片っ端から読みあさりました。

なるほど、なるほど

人間が二本の足で歩くという当たり前の事を
突き詰めて考える良いきっかけで
とても奥が深い事を学びました。

やがて運動力学から瞑想とか座禅とかの分野に
入っていき取り憑かれたように色々な本を
読みあさりました。

当然図書館なので携帯の電源は切っています。

腹が減ってたのに気が付いて時計を見たら夕方になっていました。

ふらふら図書館を出てやっと家族との約束を思い出し
電話したら当然怒っていました。

私は心の中で思いました。
小さい事で腹を立てるなと。
お前達、修行が足りないぞ。・・と


家に帰ると家族の冷たい視線に耐えられず
痩せる思いでした。





眠くなったので続きはあした。

これには続きがあります。

くだらないけど・・・・












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。