新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

満開の紅しだれ桜(平安神宮)

2023年04月04日 | ジュイフルトレイン

先日、NHK-BSTVで夜の平安神宮の桜中継がありました!

ライトアップされた輝くの桜が見どころでした・・・

その翌日に平安神宮を訪問れて神苑内の見事な桜が庭、池、建物に調和して

美しい春の桜風景を楽しむ事が出来ました!

なお、明日から9日まで夜の紅しだれコンサートが開催されます・・・

        2023.34.3    平安神宮 神苑

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京のさくら (池 千之助)
2023-04-05 10:28:29
ポッポちゃんさん、こんにちは!

同じ桜でも、京都の桜は、なんとなく風情があって、
かしこまって見たくなりますね!
ニュース映像でも、人気スポットでの桜は、
もの凄い人出のようで、かなりの時間
並ばなければならないところもあるようで、
そういった思いをしなくても、
お陰様で、こちらは居ながらにして、
京都の桜を楽しませてもらっています。
京の花見・・・ (開設者(ポッポちゃん))
2023-04-05 11:39:32
池さん こんにちは!
何時もコメントありがとうございます!

桜が咲いていて青空となると、何処かへ出かけたくなります!
有名観光地は、都会の雑踏のようなものですが
桜自体は、おかまいなしに咲き誇っています!
背景のロケ―ションが良いのか?桜映えします!

池さんのプログを拝見して、高遠の桜や善光寺の桜は多くの人が訪れて、見ごたえがあるでしょうね!

桜、チューリップと色とりどりで華やかな植物を楽しくは拝見しました!

コメントを投稿