牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

アサヒ生ビール 富士山

2006年04月27日 | お気に入りの食材
武蔵屋酒店に銀河高原ビール「ヴァイツェン」を買い足しに行ったところ、「アサヒ生ビール 富士山」が置いてあったので、思わず購入しました。

アサヒビールのプレミアムビールなのですが、出荷本数が少ないのか、あまり見かけることがありません。
富士山麓の朝霧高原地下120mから湧き出る天然水を専用のタンクローリーで名古屋工場まで運び、そのまま仕込み水として使用しています。
水以外の製造条件は同じなのに味が全然違う」とは開発者の弁ですが、確かにまろやかでミネラルウォーターのように後味のいいビールです。

それにしても若松町の武蔵屋酒店は、店主の愛想もよくありませんし商売っ気があまり感じられませんが、この地域には珍しくワインセラーがあったり、こだわりが感じられる個性的な品揃えなので、ちょっと侮れない店です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武蔵屋酒店  (ryukiss)
2006-04-27 23:24:51
私、行った事がないです。

いつもカクヤスに届けてもらってしまいます。

今度行覗いてみます。



ベビーシッターさんがおひとり見つかりました。

多分徒歩3分くらいのところにお住まいの学生。

ほっとしました。
返信する
Unknown (kotaro)
2006-04-29 15:43:00
ベビーシッターよかったですね。

今ではどこでも見かける「ホッピー」ですが

以前はこの界隈で置いてある店は、武蔵屋酒店

だけでした。



マニアックなんですね、この店。
返信する