悲しいことにOPEL Vitaのバッテリーがとうとう昇天しました。
その前の週には、近所とはいえそこそこ充電したはずなのですが、そろそろ寿命なのでしょう。
JAFを呼んだとしても、いずれバッテリーを交換しなければならないと観念して、ネットで見つけたバッテリーの専門店で、YUASA製のバッテリーを購入しました。
バッテリーの交換は以前にも行ったことがあるのですが、VITAの場合、バッテリーの固定金具がバルクヘッドとの間の手の入らないところにあり、ボディ側から生えている長いボルトに1/2インチのナットで留まっているため、手持ちの工具では対応できませんでした。
結局、新宿の東急ハンズでディープソケットレンチとラチェットのエクステンションを買わなければならぬことになり、結構手間がかかりました。
バッテリー自体は安かったのですが、素直にショップかいつもお願いしている工場に頼めばよかったのかと、少し反省です。
その前の週には、近所とはいえそこそこ充電したはずなのですが、そろそろ寿命なのでしょう。
JAFを呼んだとしても、いずれバッテリーを交換しなければならないと観念して、ネットで見つけたバッテリーの専門店で、YUASA製のバッテリーを購入しました。
バッテリーの交換は以前にも行ったことがあるのですが、VITAの場合、バッテリーの固定金具がバルクヘッドとの間の手の入らないところにあり、ボディ側から生えている長いボルトに1/2インチのナットで留まっているため、手持ちの工具では対応できませんでした。
結局、新宿の東急ハンズでディープソケットレンチとラチェットのエクステンションを買わなければならぬことになり、結構手間がかかりました。
バッテリー自体は安かったのですが、素直にショップかいつもお願いしている工場に頼めばよかったのかと、少し反省です。