無精髭

無精者の日記です

ええ~! 独裁政治なんですか? 安倍さんの改憲理想像

2016-06-23 10:07:01 | 日記

友人からこんなの見たことある? とあるYOUTUBEの動画を紹介されました。

 今日の朝日では「首相、改憲主張を”封印”」の見出し。 もっともなことです。 安倍さんがついつい本音をぽろっと喋ってしまったら有権者はびっくりしてしまうでしょう。

 安倍さんも出席している改憲期成大会?の出席者の元法務大臣 長瀬甚遠氏は「自民党の改憲案は、国民主権・基本的人権・平和主義をうたっている。 自主憲法をつくるにはこの3つをなくさなければならない。」と主張しているのです。  ええ~ 日本はアメリカとともに世界の民主主義と自由という普遍的価値観で動いていたんじゃなかったの?? (すくなくとも建前では)

 どうもこの会では天皇主権の独裁国家を標榜しているらしい。 なんとも時代錯誤てきな、しかも法務大臣や文部大臣といったそうそうたるメンバーが違和感なくこのような議論に拍手をおくっているところをみると、YOUTUBE投稿者のいうように「ジョンウンじゃん」と言いたくもなる。

 

憲法改正誓いの儀式



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。