ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

楽園にたどり着くまで

2009-10-22 | THE RACHA

この景色を見たくて、見たくて、コ・ラチャ島へ。

アジアのリゾートでは、あまり素敵な海を見たことが無い。

一番の最難関だと思っていた、シャロンポーにあるRACHAのラウンジは、

おじいちゃんの機転で難なく発見。

タクシードライバー達は、THE RACHAというホテル名すらご存じない人が多かった。

シャロンポーに到着すると、おじいちゃんはホテルに電話を掛けてくれて、

ラウンジを発見。

ホテルの電話番号は必須です。

聞いてみると、場所は何のことはない、シャロンポー船場の駐車場から振り返れば見れる所。

海を正面にして

シャロンポーに近づいてくると、ダイバーのお店などマリングッズが目につき始めるので、すぐ分かる。

そして、すぐ正面に海が見え始める。

見え始めたら、右側にあるセブンイレブンの前に車を止めてもらえば良い。

左側に THE RACHAの看板が見えるでしょう?

この看板はなにげに通り過ぎてしまうので、セブンを目印に。

RACHAの看板は小さすぎるし、シンプル過ぎて見つけにくいです。

分かってしまえば、なんで気付かなかったんだろう?って思いますが・・

このドアを開けると、そこはリゾートの始まりです。

白を基調としたスタイリッシュな空間に、ぬくもりを感じる照明達が、優しさを加えています。

ここでチェックインを済ませます。

帰りのフライト便を告げると最適なシャトルボートの時間を教えてくれます。

その時間がチェックアウト時間になる訳です。

from phuket (chalong bay) to racha

11:30  14:00 17:00

from racha to phuket(chalog bay)

9:00  12:00  16:00

このシャトルボートの時間が少しネックになります。

プーケット国際空港からシャロンポーまでは1時間を程度。

私達は 行きは14:00に帰りは12:00のシャトルボートを選択しました。

帰りのフライトが、18:25分だったから。

すっごく時間があるようですが・・・・その理由はおいおい。

物腰柔らかで、それでいて機敏動きを見せるスタッフが、出迎えてくれます。

ウエルカムドリンクは2回もてなされます。

一度は、ここで。

2杯目は、リゾートに到着してから、好きなドリンクを好きなレストランで頂く事が

出来ます。

私達は、プールでビール2度目のウエルカムドリンクとして、2日目に頂きました。

レモングラス・ラベンダー・ジャスミンの3種類から香りを選択。

この香りが、アロマポット、シャンプー、バスジェルと全てに統一されます。

お気に入りの香りでリゾートが包まれるのです。

お部屋に入ると、ふわりと包まれ。

パートーナーが動くと、ふわりと包まれる。

きっと、この香りをかぐと、リゾートの幸せだった記憶が呼び起こされる事に