ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

カングー。

2009年05月12日 | blog
いつまでも借りているわけにもいかないので、カングーを返却。
ジムニーに乗り換えると、狭くてびっくり。
エンジンも、べつに不満はなかったけど、やっぱり低速トルクはないんだなぁ。
ま、しばらく乗れば元通り、「これはこれで、やっぱよい」と思うんですが。
やっぱ小さいのはいい。

そして今日、自動車税が来てました。
軽自動車、7200円。

普通車っていくらだったっけ。と、1600ccでみると、39500円。
おお…けっこう違う…
昔乗ってたアルファは2リッターだから、区分としてはおんなじか。
やっぱり軽は安いなぁ。

写真は意外な快適装備、後席の様子をみるためのミラー。
まだチャイルドシートが「後ろ向き」なので妻しか見えませんが、これはなかなかいいな。
こういうのも、日本車だったらなんだかやりすぎ感ですが、
小粋なフランスの小型車なので、ちょっと洒落ているように見えるのがくやしい。

また借りに行こ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿