ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

フジロック2015。

2015年08月08日 | blog


フジロックに行ってきました。とても不思議な、「縁」としか言いようのないご縁が重なり、いささか神妙な気持ちを抱えて行ってきました。

のどかな盆踊りも、最初の起源はきっと、誰もが熱狂する「最高にアガるライブ」だったに違いない。この苗場の会場もあと100年したら今の盆踊りみたいになるのでは…祝祭の起源。本物の「ハレ」の非日常。

カラフルなウエアをまとった沢山の老若男女が、よく晴れた山の斜面を黙々と同じ方向に歩いて行くさまは、涅槃に向かうようでした。



お目当てのライブはなんだか神々しくて、いろいろな想いと、それをズバーン!とぶっ飛ばす弾けたサウンドに、涙がボロボロこぼれました。

子連れで行くにはいろいろ大変でしたが、万難を排して向かう人がいるだけの価値がある、ということは、よぉくわかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿