ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

Mark Newson、Ford21C。

2006年01月18日 | blog


まだマーク・ニューソンがTalbyをデザインするずっとまえ、
1998年の東京モーターショウのプレスデイに配られた、
Fordのコンセプトカー、「フォード21C」のプレスキットです。
CD-ROMのケースなんですね。

前のカイシャで、捨てられそうになっていたのをもらってきたものです。
これ今ちょっとコレクターズアイテムじゃないかな?

中身は、最新(当時)のウエブサイト風、コンセプト説明のフラッシュがすこし。
あまりたいしたものではありません。

このケースの、独特のとろっとしたカンジは、
たしかにマーク・ニューソン節炸裂です。
なかなかいいです。
何の役にも立たないけどね。
しまうのもしまいにくいし。
飾るのも飾りにくかったりして!

気がつけばTalbyももう売ってないですね。
うーん、「スター」もすごい勢いで「消費」されてるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿