ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

タイ・フェスティバル。

2007年05月13日 | blog
代々木公園のタイ・フェスティバルに行ってきました。

晴天で、盛況で、いいかげんで、とびきり辛くて、やっぱり辛くて、タイ語のマイヤヒ~が大音量でかかり、座るところもなく、いっぱい並んで、ごみばこがたくさんで、ビールはすぐに飲みきっておかわりし、妻もめずらしく飲んで、午後のテントはじりじり熱くなり、なんだかてきとうで、揚げバナナを買ってそれはおみやげにして、ココナツのアイスはうまくて、妻は布やら端切れやらを買い、ポカリでクールダウンし、絵はがきを買おうとおもってやめて、わたしは鈴のチャームを買い、さんざん歩いて、へとへとになって、でもまた来ようと誓ったのでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか。。 (k-file)
2007-05-13 23:02:41
楽しそうで なによりです。。  ハハハ
で、揚げバナナのお味はいかがでしたか?
返信する
フライドバナナ (詩人)
2007-05-13 23:19:29
いや、だから食べてないんですよ。

食べようとおもって買ったらお腹いっぱいで、
おみやげと称して置いてきちゃったんだけど、
食べておなかこわしたりしてないか、
ちょっと心配だったりして。
返信する
バニャニャ (Afterhours)
2007-05-14 10:27:32
いえいえ、おいしかったですよ。
おなかも壊れておりません。

なんでバナナを揚げようと思ったんでしょうね。
返信する
うふふ。 (kkkk)
2007-05-14 13:09:31
こういうイベントって、ホント楽しいですよね。
タイの辛いものって、なんであんなに美味いのか。
独立記念日とか、各国の記念日に因んだお祭りが
うちの近くの施設でも定期的に行われているので、
よく覗きに行きます。今月はハワイ。マハロ~♪
返信する
フェスティバル好き (keiko)
2007-05-14 15:01:36
実家の祭りに参加していたので、タイフェスには行けなかった...でも、毎年、超・混み混みだと聞いているので、行ったことないんだなー、これが。

で、今年、スリランカ・フェスティバルの時期が早まり、5/26、27になりましたよ。

旨めぇ~から、これが。
スリランカ料理に欠かせない食材も買えるし、美しい天女のようなおねーさん達が踊るし、今年も行くど!

http://lankaembassy.jp/lankaembassy/clientcontroller?SelLoc=2
返信する
スラリンカ (詩人)
2007-05-14 23:31:10
バナナ食べながら揚げ物してて、油のなかに落としたとか。ユリイカ!

スリランカフェスティボーでは、
あの「ウィッキーさん」がしゃべるらしいですよ。

「ウィッキーさん」、スリランカのひとなんですよというトリビア~。
返信する

コメントを投稿