ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

METAPHYS、brillo。

2009年07月28日 | blog
ナイフでも何でも、精密にカチャッとする奴は、グッと来ますな。

昼歯磨きという、習慣。
習慣の難しさについては何度か言ってますが、モノごときがヒトの習慣を変えるなんざ、まったくおこがましい。

でもこの「カチャッとする奴」のおかげで、昼歯磨き、続きそうです。
だって、使いたくなるんだもん。

やっぱりポイントは、オフィスのデスク感と、このステーショナリー感がピッタリなところ。
昼歯磨きが定着しなかったのは、ビジネス・シーンと水廻りが一緒になる違和感があったから…かもです。
ほら、アシストオンでも「.desk」に分類されているし!

カチャっとして、さっとポッケにしまえるのが、とてもよろしい。収まりが良すぎて、ポッケにあるのを忘れるほどです。

フツーの歯ブラシ一年分くらいの?ネダンですが、これで昼歯磨きが習慣になれば、しめたもんです。

あとは耐久性ですねー。
カチャっとするところは、すごくしっかりしていて、グラつくところはないですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (passerby)
2009-07-31 11:28:10
こんにちは、通りすがりです。
これはいいですね、値段もそれなりでしょうね、と思いましたが予想の上をいっていました(笑)。
これでまさか換えブラシがなかったら……と思いましたが、その値段もなかなか。
こうしたカタチがもっと下に降りてきたら、みんながもっとしあわせになれるだろうな、と思いました。
返信する
Unknown (詩人)
2009-08-04 21:48:57
最初はたしか、替えブラシ3本と収納ケースがついて化粧箱に入って3465円でした。そりゃちょっとなぁ。と思っていたら、一本バラ売りで1680円になったので、買ってみました。
返信する

コメントを投稿