ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

Propaganda、ONE-MAN-TRY。

2006年11月13日 | blog

へぇ、この「ベロンチョくん」(妻命名)、
「ワンマン・トライ」って言うんだ。
ということを今、検索で知ったんですが。

ユーモラスだけれど、「ワンマン・トライ」っていわれると、
ちょっとなんか、ツラそうです。

セロテープって、カイシャではともかく、
日常の文房具としては、まったく使わない。

でも、台所では、まいにち大活躍。
おもに、開けたパッケージを封するときにつかいます。

ふだんあんまり使わないからね、なんて油断していたら、
すぐに「ベロ」がなくなってしまって、
「学習」して、今度は予備まで買いこみました。

テープを交換するたびに、この
「顔まっぷたつ」なカンジはどーなんだ、とおもうのですが。

いまコンビニ弁当やサラダなんかにも、
すごくセロテープが使われてますよね。
文房具的としての用途よりも、多いんじゃない?

…というわけで、ほら。
良品計画の商品企画の人!

「台所用品としてのセロテープ」って、どうですか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿