ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

無印良品、ポテトマッシャー。

2007年02月07日 | blog

コロッケに続き、北海道産じゃがいもをやっつけるために次は「ニョッキ」。

そして、台所用品の鬼門であるところの、ポテトマッシャーをついに購入。

ポテトマッシャー。かさばるうえにメッタにつかわない。
買うのに勇気がいります。

いちおう、台所用品点を4件ほどチェックしたうえで、
価格と使い勝手とデザインを検証した結果の無印です。
ていうか、一番安かった。

電熱線みたいなマッシュ部分は芋のキレ?がよく、
ガラスのボウルでも安心して力が入れられます。
OXOのがおなじようなデザインでしたが、ネダンは倍でした。

ハンドル部分が、力を入れるには冷たすぎるのと、
接合部分にごみが溜まりそうなのがややマイナス。

でも、つかいやすいです。

「マッシュ」というのはたぶん、表音語ですね調べてないけど。
ぐいっ、ぐいっとチカラを入れながら、
「マッシュ、マッシュ!」ってカンジがしますもん。

そして次回がいつか? っていうのが問題。
でも、ぶらさげておいてもなかなかわるくないです。これは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッシャーの。。 (k-file)
2007-02-07 07:48:10
出番があるもの一つお教えいたします。。
「いももち」 つぶして小麦粉混ぜて焼いてください。。  バター醤油で食べて!
美味しいですよ。 ふふふ
返信する
いも (本人)
2007-02-07 22:09:29
それはつまり、ニョッキを焼けばいいのかなー。香ばしそうです。

しかし、ほかに使えそうな食材が思い浮かびませんね。
妻が「かぼちゃ」と言ってますが。ああそうか。


いや、そんなにムキになって使わなくてもよろしい。
返信する

コメントを投稿