ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

お手玉。

2009年09月26日 | blog

昭和キッズのマストアイテム、お手玉です。
妻が一晩に一個、ちくちく作りました。
児童館にもあるし、「DS前」の子供ちゃんにはウケます。21世紀でも。

妻はひょいひょいと放るのですが、私はさっぱりなので笑われました。
いやちょっと待ちたまえ。おっさんの私がお手玉得意っていうのものび太かと思うぞ。負け惜しみ。

中身は、あずきではなくて「数珠の実」だそうです。
光沢のある白くて固い実で、数珠にしたり、お手玉の中身に使うそうです。
妻が帰省先でもらってきました。

「虫わかない?」
「だいじょうぶ30年は経ってるから」

数珠の実のほかに、ちいさな鈴が入っていて、小さくチリリと鳴ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿